11/01/2009

奈良

昼前に薬師寺に到着。薬師寺は東塔が再来年から解体修理をするためその事前調査のために足場が組まれている。2012年頃まで東塔をまともに見ることはできない。去年、今年と行っておいてよかった。

唐招提寺は金堂の平成の大修理が終わったので拝観できるかと思っていたらきょうから3日間がちょうど落慶法要で一般参観はできなかった。来週くらいだとちょうどよかった。

興福寺は阿修羅像など八部衆、十大弟子の像が帰ってきていて普段だと国宝館に展示されているのだが、特別に仮金堂で展示を行っている。待ち時間80分だと言われたが50分ほどで入場できた。しかし、雨の中よく人が集まるもんだ。俺も国立博物館で二度も見ておきながらさらに奈良でも見るとは。

きょうの天皇賞はあまり深く考えずに2-3-7-10-14の馬連と三連複のボックスを買ったらうまく的中した。今年はこれまでまったく当たらなかったのがやっとなんとかまともな馬券を取ることができた。今日だけだと12万ほどプラスだが年間だとまだまだ大幅マイナスだ。

http://picasaweb.google.co.jp/router.mopera.net/YWUXMG#

0 件のコメント: