3/11/2011

地震

きょうは朝から花粉症の具合がひどく鼻が詰まってどうにもならなかったので昼まで寝ていて会社を休むことにした。で、テレビ見ながら遅い昼飯を食べていたらグラグラ長い揺れが続いた。結構大きいし、長いなあと思っていたらどんどん揺れがひどくなってベッドの横に積み上げている本やDVD、BDなどがどんどん崩れてきた。家具などは倒れなかったがとにかく本とDVD、BDの山を片付けるのがたいへんだった。

落ちてきたDVDのケースがPCの液晶画面を直撃し、まったく表示ができなくなった。一応こういうときのための保証に入っているのでおそらく無料で修理できるはずだがそれにしても当分使えないのは痛い。

地下鉄は動いていないようなのでたまたま会社に行かなかったのはなんという動物的勘。もし行っていたらきょうは帰れなかった。

鯛将についてはFacebookでメッセージを書いておいたら返事が返ってきて無事だったようだ。そのほかには特に心配するような人もいないのでずーっとテレビを見ている。Twitterではすごい勢いで情報が流れていくが悪質なデマやネタなどもやはり出てきている。

明日は大阪へ行く予定なのだが、飛行機はともかく、JRや京急は動いているのか?

0 件のコメント: