3/14/2011

計画停電

きのうは昼から薬師寺に行って、東塔内部特別公開を見た。以前は外から覗くだけだったのが今回は3月1日から21日まで中に入って見ることができる。

東塔を見た後、金堂、東院堂を見て初めて写経道場で写経をしてみた。毛筆はなかなか難しい。

よく晴れて梅が満開でいい香りが漂っていて東日本の惨状がまるで夢のようだった。

が、こちらに帰ってくると否応なく現実に戻される。今朝は計画停電の予定だったの停電の前に部屋を出て早くから電車に乗ろうとしたが、結局停電はなくふだんの通勤経路で出勤。帰りは、21時まで西武新宿線が鷺宮どまりだったので21時まで高田馬場で待ってから帰宅。

0 件のコメント: