2/10/2013

「雪の中の動物園」撮影教室


きょうで46歳。

朝から旭山動物園で「雪の中の動物園」撮影教室に参加。これは開園前(9:15~)にプロのカメラマンと動物の写真撮影のコツや注意点などを教えてもらうもの。10人程度かと思っていたら60人近く参加していた。この撮影教室で午前中は終わり。

今年から旭川冬まつりの開催に合わせて「雪あかりの動物園」というイベントを行っていて、通常15:30閉園のところを19時まで延長していて。結局最後までいた。夏でも17時には閉園なので今まででもっとも長時間滞在したことになる。

きょうの旭川はこの時期には珍しく朝は薄曇で徐々に天気がよくなり、結局ほぼ一日中晴れで最高気温もマイナス2度程度でかなり暖かかった。夜になっても雪が降らないのは珍しい。

おととい、きのう、きょうとかなり歩いた。

0 件のコメント: