2/24/2013

筑前町立大刀洗平和記念館


昼前にホテルを出て筑前町立大刀洗平和記念館に行く。ここは唯一現存する九七式戦闘機が展示されているのと零戦でも珍しい三二型を展示してある(他で展示しているのは生産数の多い五二型がほとんど)。三二型は翼端が切り落とされていて通常の円形ではなく角形になっているのが特徴。来月所沢航空発祥記念館に行くつもりなので零戦つながりで見に行ってみたが、なかなか面白かった。
http://tachiarai-heiwa.jp/

夜はHKT48劇場でHKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」を観る。研究生公演を観るのはこれで3回目だが、メジャーデビューシングルセンターの田島芽瑠をじっさいに観たのはこれが初めて。確かに存在感はすごい。しかしもうちょっと太ったほうがいい。痩せすぎな感じがして光宗みたいにならないか心配。

これからユナイテッドシネマ キャナルシティ13のレイトショーで「ゼロ・ダーク・サーティ」を観る。

0 件のコメント: