3/08/2014

献血

昼から献血に行く。

最近は昼食を取っていないのだが献血前に昼食を食べていないと断られるかもしれないので新宿のケンタッキーフライドチキンでパリパリ旨塩チキンとコールスローサラダを食べて行った。

ほぼ1ヶ月糖質制限をしているが血液には特に問題なく400ml献血をしてきた。

結局、糖質制限をするとカロリーそのものをかなり制限することになる。そもそも甘いものは食べれないし、うどんなどの麺類、カレーライスや丼もの、ピザもおにぎりもお好み焼きもハンバーガーも定食も食べれない。結局食べるのは野菜炒めとか豆腐とか唐揚げとかそういう感じのものになる。特にご飯のかわりに豆腐を食べるようになるので結局カロリーは少なくなる。この3週間位は一日あたり1000キロカロリー前後なので標準的な必要カロリーの半分くらいしか食べていないことになる。特に体調には変化はないので今のところ問題はないようだ。体重は1ヶ月で約4キロ減って70キロになった。とりあえずの目標は65キロなので後1ヶ月でそこまで行くかどうか。

0 件のコメント: