3/15/2015

ひがし茶屋街

17:52金沢駅発のかがやき512号で帰京。

きょうは昼から金沢21世紀美術館で時間をつぶす。おそらく3回目くらいだが、前回は天気が悪く、レアンドロ・エルリッヒの「スイミング・プール」があまり綺麗に見えなかった。きょうは絶好の天気だったので理想的な状況だった。

特別展としては「ジャパン・アーキテクツ1945-2010」、「3.11以後の建築」をやっていた。が、なんだか疲れてざっとひと通り見て回って出てきた。

昼は昨日に続き今日もラーメンにした。きょうは8番ラーメン。なぜか倉敷には昔から8番ラーメンがあってある意味懐かしいのだ。

ラーメンを食べたあと、今まで一度も行ったことがなかったひがし茶屋街に行ってみた。天気がよかったのもあり、北陸新幹線効果もあったのだろう、とにかく金沢の観光地はどこも混んでいた。

今回はなんだかお土産をいろいろ買ってしまった。どれがいいのかよくわからないのでとりあえずひと通り買って次につなげるつもり。

0 件のコメント: