3/21/2015

獺祭純米吟醸【発泡にごり50】

母の1年の祥月命日。

去年のこの日はかなり寒かった記憶があるが、きょうは非常に暖かく日中は暑いくらいだった。

今日はめずらしく弟も帰って来て、父親と三人で墓参。

墓参の後昼食を食べようということになって父親が8番ラーメンを食べたいと言ったので8番ラーメンを食べに行くことに。まさか先週金沢で食べたとも言えず、1周間のうちに2回も8番ラーメンを食べることになった。

夕食は弟が持って帰って来たメイタガレイを食べることに。きのうは煮付けにしたが、二日続けて煮付けにもできないので、一匹は刺身にして、もう一匹は塩焼きにした。

前に注文していた獺祭純米吟醸【発泡にごり50】を飲む。非常に甘くて飲みくちがいいので油断すると飲み過ぎると思ったのでセーブして飲んだ。

0 件のコメント: