5/16/2015

チャラン・ポ・ランタン ツアー2015『唄とアコーディオンの姉妹劇場千秋楽 ~結成6周年記念~』“ブタ音楽祭”

昼過ぎから上野恩賜公園野外ステージで行われるチャラン・ポ・ランタンの「チャラン・ポ・ランタン ツアー2015『唄とアコーディオンの姉妹劇場千秋楽 ~結成6周年記念~』“ブタ音楽祭”」を観に行くために上野に行く。

14時前について国立博物館の鳥獣戯画展を観ようと思ったら、入館まで1時間30分待ち、入館してから特別展示物まで2時間30分かかると掲示してあった。こういうのはちょっと長めに表示しているので1時間くらいは短いとしても3時間位待つことになるので、15時開場、16時開演のライブには間に合わないので断念する。

入場まで時間ができたので上野公園の広場で「えちご長岡・佐渡広域観光フェア」をやっていたのでここでもつ焼きとビールを買って食べる。きょうは午後に雨の予報だったが朝のうちに降って午後からは曇りだったのでよかった。

チャラン・ポ・ランタンのライブはツアーの千秋楽ということもありかなり盛り上がっていた。周囲は常連のような客が多かったが自分はライブを観たのはきょうはじめてだったので様子見。このところコンサートはAKB系のものしか行ってないのでああいう予定調和のものに較べると新鮮だった。

0 件のコメント: