5/22/2015

ひさご鮨

11:15発のANA4783便で旭川へ。

ひさごで鮨を食べようと夕方電話したら、先週から体調を崩して今日も明日もやっていないという。まあ仕方ないので、とりあえず仏壇にお線香だけでもと行って、大将の様子を見に行く。

話を聞くと、先週首の辺りに大きなできものが出来て、これはリンパ腺の腫瘍に違いないと早合点して病院に行ったら、リンパ腺ではなく甲状腺の腫れということで、良性か悪性かはまだ検査していないので分からないが、甲状腺ならなんとかなるということで、6月に検査をするということだった。出来物もきょう見るとかなり小さくなっていて言われなければ気になるほどでもないし、何より体調自体は全然悪くないということで、来週にはちょっと店を開けるつもりということだったのでひと安心。

鮨は食べれないので松尾ジンギスカンでジンギスカンを食べた。4,540円。さすがに今の時期は夜になるとちょっと肌寒い。昼間の気温も20度程度なので暑くはない。

0 件のコメント: