5/24/2015

札幌ドーム

19:30新千歳空港発のANA78便で帰京。

きょうは朝から特急スーパーカムイ14号でまず新千歳空港に移動してから荷物をコインロッカーに入れてから、バスで札幌ドームに移動して、札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対福岡ソフトバンクホークス戦を観戦。昨日一昨日とひどい試合だったのだが、きょうは0-12で完勝した。去年の夏に札幌ドームで観た時も大谷相手に勝ったし、QVCマリンフィールドと違って札幌ドームは相性が良い。

きのうは旭山動物園で三度のメシより旭山のホッキョクグマの飼育体験というのに参加した。内容はホッキョクグマの檻の中の掃除と食事の用意で掃除は結構疲れたが、その後、ホッキョクグマ館の屋上から餌やり体験もできたので非常に面白かった。檻ももちろん普通には入れないが、屋上もなかなか上がることはできないし、飼育員のひとも一緒にいるのでホッキョクグマがこっちをすごく気にして立ち上がったりしたので面白かった。

今回の北海道旅行はホッキョクグマの飼育体験や札幌ドームの圧勝、帰りの便はたまたまプレミアムシートの空きもありアップグレードできたし、なかなか充実していた。

0 件のコメント: