3/13/2016

恐竜博2016

羽田空港19:00発のANA39便で帰阪。

きょうは昼にチェックアウトして上野の国立科学博物館で恐竜博2016に行った。春休み前だが結構混んでいた。今回はティラノサウルスを超える最大の肉食恐竜スピノサウルスが目玉だがそれと対比させるためにティラノサウルスの展示もありなかなかおもしろかった。

きのうはステファニーと昼食をポール・ボキューズ大丸東京で食べた後両国の東京慰霊堂に行っみた。誰も居ないと思っていたら東京大空襲と関東大震災の朝鮮人虐殺被害者慰霊の集会が行われていた。

きのうの夜は鯛将で鮨。今回は獺祭純米大吟醸磨き二割三分(5,143円)、醸し人九平次 rue Gauche純米大吟醸(1,701円)、庭のうぐいす純米大吟醸くろうぐ(2,700円)の飲み比べ。俺は庭のうぐいすが気に入ったがステファニーは醸し人九平次が気になったようだ。二人で16,000円。ちょっと飲み過ぎた。

0 件のコメント: