3/26/2016

北海道新幹線

きのうから開幕戦を観るために仙台に来ている。

きのうは16時から試合開始で昼間は天気が良くて太陽があるうちはまだ暖かかったが、日が暮れるにつれて極寒の寒さになっていって、試合が終わる頃には寒さで勝ち負けなどどうでもよくなっていた。一応、上下ヒートテックを着込んでいって真冬の北海道並みの装備ではあったのだが、席にずっと座っているだけというのは思いの外寒かった。

きのうは先発の攝津が3回でノックアウトされ7-3の完敗だった。

きょうは朝から北海道新幹線に乗って盛岡まで行って帰って来た。乗ったのははやぶさ1号で東京発の一番列車だったのだが、仙台発ははやぶさ95号が一番列車だったので特にイベントなどなく、普通の新幹線に乗っただけだった。

昼からは昨日に引き続きコボスタ宮城で野球観戦。きょうは勝てそうだったのだが、途中追いつかれて延長戦の結果引き分けた。13時試合開始だったので昨日に較べたら暖かかったが、試合が終わる頃にはかなり寒くなっていた。

夜は国分町の味太助で牛タン定食1,900円。前に出張で来た時に行ったことがある店だが、昼間球場で飲み食いしているので鮨を食べるという気分でもないのでこれくらいでちょうどいい。

0 件のコメント: