3/21/2016

瀬戸内国際芸術祭

18:23岡山駅発のひかり482号で帰阪。

きょう実家で夕飯を作りながらテレビをつけていたら、なんか聞いたことのある声が聞こえてきた。テレビを見てみたらピンキーがニュースのインタビューに答えていた。きのうから瀬戸内国際芸術祭が始まっていて、外国人がたくさん来るので香川で英会話の教室が開かれたというローカルニュースだった。そのときは昼間の短いニュースだったので録画はできなかったが、たぶん夕方のニュースでも放映されるだろうと思い録画予約をして帰って来たら添付のようにちゃんと撮れていた。ピンキーの生存確認。

ショック! オバマ大統領がキューバ訪問!

俺がキューバに行った時はブッシュが悪の権化みたいにハバナの街なかに掲示されていたのに今はブッシュを歓迎している。隔世の感だ。来年くらいにはハバナにスターバックスができていそうだ。

0 件のコメント: