3/19/2016

500 TYPE EVA







11:32新大阪発のこだま741号で帰郷。

このこだまはいわゆるエヴァ新幹線で、このために今回はあえてこだまに乗
った。

あまり事前の情報をいれないままとりあえず乗ってみたのだが、乗ってみて
いくつかのことがわかった。外装は全車両エヴァの塗装なのだが、車内まで
エヴァ仕様になっているのは2号車のみ(1号車は展示体験車両で、乗客が座
れるのは2号車から8号車まで)。そのほかの車両は普通の500系の仕様だった。
この編成はグリーン車はなく指定席車両はあるのだが、これはふつうの車両
であまりおもしろくない。ただ、2号車はなかなかよく出来ていて、床、座席、
窓の日除けやゴミ箱にもNERVのマークがある。また喫煙ルームの鏡には加持
リョウジと赤木リツコのシールが貼ってある。予想以上に楽しめたが、指定
席にももうちょっと何かあったらよかった。

0 件のコメント: