11/05/2007

きのう昼ごろ電話がかかってきた。日曜にかかってくる電話なんてだいたい「ご主人様でいらっしゃますか?」などというメイド喫茶みたいな電話がほとんどだが、昨日の電話は新日本海フェリーからだった。12月に乗るナッチャンReraの時刻表が変更になったのでその確認の電話だった。しかしいちいち一人ひとりに電話かけて確認しているのか? だいたい払戻手数料取るくせに「予約はそのままでいいですか?」って聞いてくるってどうなんだ? それとも時刻表変えたのは向こうの都合だから払戻手数料いらないとかいうのだろうか?

先月の健康診断の結果が返ってきた。高脂血症だから病院へ行けと書いてあった。調べると肉など脂っこいものを食べるとなるらしいが、どちらかと言えば魚の方が多いし、酒もたいして飲まない。原因として思い当たるのは甘いものと毎朝飲む牛乳か。

0 件のコメント: