11/03/2007

朝から入間航空祭に行く。9:00開場なので9時前に稲荷山公園駅に着くように出たのだが、駅に着いた時点でむちゃくちゃ混んでいた。結局、飛行機の展示会場に着いたのは9:30頃。ものすごく混雑するとは聞いていたが、朝からこんなに混んでいるとは思わなかった。

展示されていた飛行機はF-4、F-15、F/A-18など。飛行展示としてはC-1輸送機5機の編隊飛行とか結構面白かった。このへんは空軍ならでは。空軍だけじゃなく習志野の空挺部隊も来ていたが。

午後はブルーインパルスの飛行展示。午前中は曇っていて肌寒いくらいだったのだが、昼前から晴れてきてブルーインパルスの頃には雲はあるものの晴れで、いい感じだった。

会場は喫煙所以外は禁煙だったのだが、そばにいたブルーインパルスのジャンパーを着たおっさん二人組みがタバコをすっていた。いつものように丁重に注意しようかとも思ったが軍事施設の中で喧嘩をするのもいやなので近くにいた警備の軍人に注意してもらった。さすがに軍人に注意されると文句も言わずにどっかに行ってしまった。ただ、俺がその軍人をおっさんたちの前まで連れて行って「こいつらがタバコ吸ってたんですけど」と言ったので俺には何か文句を言いたそうにしていた。禁煙のルールも守れないいい年したクソ軍事ヲタクがいきがってるんじゃねえぞ。

http://picasaweb.google.co.jp/7128032/2007_11_03?authkey=mr_4AveG6e4

0 件のコメント: