11/23/2007

16:00発のANA71便で新千歳空港へ。

今日の羽田は三連休初日ということもあり、夕方でもむちゃくちゃ混んでいた。

カウンターで手荷物を預けようとしたら、係員が何度も携帯を認識させようとしたり名前を聞いてきたり全然進まない。「何なんだ?」と聞いたら「お客様はどのようにチェックインの手続きをされましたか?」と聞いてきた。はあ? どのように手続きってSkipサービスが始まってからはWeb上で座席指定が終わっていれば、15分前までに手荷物検査場を通過すればいいはずで、チェックインの手続きなど必要ないだろう? なに言ってんだ? 俺が悪いのか? 何か手続きすることがあったのか? と聞いたら、「いえ、こちらのシステムの不具合です」という。だったら最初からそう言え。まるで俺が何か手続きを間違ったかのような言い方すんな。

新千歳空港から18:19新千歳空港駅発のエアポート183号で旭川へ移動。これは札幌からはスーパーカムイ45号になる。かつてのスーパーホワイトアローは今年の10月で廃止され、今はこのスーパーカムイが札幌-旭川間を走っている。客室はちょっときれいになっているがスーパーホワイトアローとほとんど変わらず。
http://picasaweb.google.co.jp/7128032/2007_11_23?authkey=auVQ8_xhTtA

旭川は去年に較べるとかなり雪が多いし寒い。明日の予想最低気温は-4℃、最高気温は3℃だ。

0 件のコメント: