7/30/2007

きょうは朝からナイアガラの滝を見に行く。8:15にグレイハウンドのバスがトロントのバスティーボを出るはずなのに時間になってもバスは来ず、結局10分遅れの8:25に出発。カナダ人は結構いい加減だな。ナイアガラの滝までは行きはノンストップなので1時間半ほど。

ナイアガラのバスティーボで方向がわからなくなってしまい、ナイアガラの滝を周遊しているピープルムーバーに乗るはずが結局テーブル・ロックまで歩いた。

ナイアガラの滝を船で見に行く霧の乙女号には乗らないつもりだったのだが、ここまで来て乗らなかったというのもどんなもんかと思い乗ってみた。見ているのに較べるとさほどでもなかった。先頭のデッキに乗ればそれなりの迫力なのだろうが。

帰りは15:30発のバスでトロントに帰る。帰りのバスは途中の町に寄ったりしたのでトロントまで2時間ちょっとかかった。

夜はガイドブックに載っていた地下鉄Bathurst駅近くの「ジャパンスシ」で鮨。名前は「ジャパンスシ」だが板前、店員は全員韓国人。店に入ったら中国人のカップル。が、味はまあ鮨の味だった。ただ、鮨のセットを頼んだのにその皿にわさびが付け合せてあったのは謎だが。

中国人はクチャクチャ食べる音が異常にうるさかった。いい加減にしろ。

帰る途中でCD屋に寄ったら、アニメのDVDがたくさんあったので、「COWBOY BEBOP」と「エヴァンゲリオン」の英語版のDVDを購入。しかし、これって英語版っていっても吹き替えは英語じゃなくて字幕がついてるだけなんだろうか?

0 件のコメント: