7/17/2007

9:30発のANA57便で札幌へ出張。

離陸して東京の街並みを上空から眺めながら「今、東京に大地震が起きてビルや東京タワーが崩壊していったら、たとえ禁止されていてもビデオ撮るな」と思っていたら、新千歳空港に着いたら中越沖地震が起きていた。早く東京を離れたい。

地震の影響で新千歳空港の10番ゲートが新潟行きの便の出発見合わせのあおりをくって、ゲート入りまで15分くらい待たされた。

仕事は夕方からだったので円山動物園に行ってみた。でも2時間ほどしかいられなかったが。カバのザンちゃんの誕生日で、オカラとニンジンで作ったケーキでお祝いしてもらうところが撮れた。
http://www.city.sapporo.jp/zoo/

円山動物園もいろいろ工夫して面白いイベントをいろいろやっているのだが、祝日で天気もいいというのに人は大して入っていなかった。子供は遊園地の遊具で遊んでいるし。やっぱり旭山動物園のマスコミ効果というのは大きいな。

20:35発のANA82便で帰京。

0 件のコメント: