7/02/2007

本日のお買い物
DVD
「鉄コン筋クリート(完全生産限定版) 」¥ 8232
「パプリカ デラックス・ボックス(2枚組)」 ¥ 10509

キューバ往復の時に機内で見るためにDVDを買い込んでいる。VODで機内でみるビデオは用意されているが見たくも無いものを見るのもつまらんし、だいたい画面はPCの12.1インチのほうが大きいし気分よく見られる。

19:00伊丹空港発のANA38便で帰京。

アホの木村太郎がイギリスの今回のテロについて、イギリス政府の対応が素早いとか言っていたが、大体イギリスはずーっと昔からIRAのテロと対峙してきたのだから別にすごいことでもない。しかも、イギリスはアメリカのようになんでテロの標的にされるのかわからんなどという呆けたことは言わないからな。ほとんど百パーセントイギリス側の弾圧、暴虐が原因で起こされていたテロなんだから。イギリスにとってはそれがIRAかイスラームかの違いがあるだけでテロがある方がむしろふつうなのだろう。それがかつて大英帝国であったことの証左なのかもしれない。

0 件のコメント: