12/10/2007

17:30小松空港発のANA758便で帰京。

きょうは金沢は曇りだったので午前中から兼六園や長町の武家屋敷などを見て回ろうと思っていたら会社から電話がかかってきた。仕事をする必要があったが会社のPCを持ってきていたのでちょっと会社につないですぐに終わらせるつもりだったのだが、なかなかつながらない。やっとつながったと思ったらつながった瞬間にブルースクリーンで再起動。これが原因でこれ以後何度つなごうとしてもつながらない。結局3時間近くごちゃごちゃいじったが結局ダメだとわかった。会社に電話して仕事は会社の人にやってもらうことでなんとかなったがこのダメPCは再インストールするしかないだろう。まったく肝心なときになんでこういうトラブルが起こるかなあ。

仕事をあきらめたちょっとだけ武家屋敷跡をまわる。ホテルのすぐ裏手当たりなのだがこの辺をうろついたのは初めてだ。

こうは平日だったので小松空港に行ったら小松基地のF-15とかいろいろ出ていた。飛行機に搭乗していると滑走路ではF-15がタッチアンドゴーとかゴーアラウンドとか訓練をしていた。もう一便遅らせて見ていたかったがそうすると帰りが22時をすぎるのでまあ仕方ない。

http://picasaweb.google.co.jp/7128032/20071210?authkey=qBT6kBKgoPo

0 件のコメント: