12/16/2007

きのうは仕事と会社の法定停電対応で出社。

夜18時から停電だった。停電の間は会社にいても仕方ないので木場に出て夕食を食べて映画を見る。

映画は「I AM LEGEND」を見た。ほんとうは「マリと子犬の物語」か「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見たかったのだが上映時間の関係でこれしか見られるものが無かった。が、予想外におもしろかった。端的に言ってしまえばゾンビ映画なのだが、単純なハリウッド的ハッピーエンドではなかった。まあところどころ疑問に感じるところはあったが。
http://wwws.warnerbros.co.jp/iamlegend/

きのう南砂町から帰ろうとしたらホームが騒がしい。警報音もけたたましく鳴っている。ホームの端に人が集まっているので何事かと思って覗き込んだらどうやら酔っ払いが転落して助けようとしているようだった。電車は発車する前なので特に問題は無かったが、これからの季節行為アホな酔っ払いが増えてくるんだろうな。わけがわからなくなるまで何で飲むのかまったく理解できない。

0 件のコメント: