5/17/2009

ヴィクトリアマイル

午前中は先週に引き続き、データセンタでWindows Server2003 SP2の適用作業。きょうは2台だったが特に問題なく午前中で順調に完了。

午後から東京競馬場へ。先週に引き続き金が無いので馬券を買うつもりはなかったがウォッカを見ておこうと思い、今回はカメラも持たずそのまま競馬場へ直行した。天気が悪いせいもあるのか、ウォッカが出ているGⅠにもかかわらず人は少なかった。おかげでパドックもレースもゆっくり見られたが。

しかしきょうのウォッカの強さはわざわざ見に行った甲斐があった。

引き続きvivienne-tamの細かい調整を行う。Amazonで2GBのSO-DIMMを購入。スペック上は1GBが上限なのだが、2GBのメモリを認識するのでとりあえず増強しておいた。といっても1GBも使い切っていなかったので特に何が変わるわけでもないのだが、今どき2GBのメモリは2千円ちょっとだし、気分的なものだ。液晶保護フィルムを貼って液晶画面を保護。あとは、バックアップ用のHDDと持ち出し用のACアダプタを購入すれば一通り装備が揃う。

docomoのUSB通信アダプタで都内何箇所かでスピードを測ってみたがせいぜい2MB程度で大して早くない。もちろん以前のPHSに較べれば大幅に早いが少なくとも部屋では300kbps程度しか出ないのでPHS並みだ。まあ、部屋で使うことは無いのでべつにどうでもいいが。

0 件のコメント: