5/14/2009

vivienne-tam

vivienne-tamに必要なソフトウェアを一通りインストールして普通に使える環境が整った。今回は54,600円のネットブックということもあり、すべて無料のソフトウェアで統一してみた。オフィスとか画像管理なんかはすぐに決まったがアンチウイルスソフトをどうしようか迷ったがとりあえず AVG Anti-VirusのFree版を使うことにした。

また、docomoのデータ通信用USBアダプタもやっと初期設定ができて使えるようになった。

というわけで今回はvivienne-tamでThunderbirdを使用してメールを作成、docomoのL-02Aを使用して送信。

vivienne-tamはキーボードはそれほど問題はないのだが、ThinkPadのトラックポイントを10年以上使っている身にはタッチパッドが使いづらすぎる。

0 件のコメント: