6/10/2007

13:00函館空港発のANA854便で帰京。

きのうは大門福寿しで鮨。ビール一杯、国稀、お造りとおまかせで鮨を食べて5400円。地元の普通の店なので安かった。しかし、人もいなかったので板さん(大将はいなかったようだ)といろいろしゃべって結構いい店だった。函館に行くならここをお奨めする。

今朝はホテルのすぐ横の函館朝市と青函連絡船記念館摩周丸を見て回る。朝市ではイカを探したのだが、きょうは市場が休みなのでイカはないということだった。なんとか一軒で1箱だけイカを扱っている店を見つけてそれを速攻で購入。実家に送っておいた。基本的にどの店もタラバとか毛蟹とかカニばっかり。あとはウニとかホタテとか。オオカミウオの干し物を置いてある店を見つけて珍しがってみていたら、そこのおばさんにいろいろ話しかけられて買うつもりのなかったアブラガニを買わされてしまった(今の時期はタラバはもう終わりなので味が落ちてむしろアブラガニの方がおいしいと言っていたので)。まあ撮影料と思っておこう。いろいろ人目を引くようなものを置いておくのも商売だと思った。

ホテルをチェックアウトして市電で函館競馬場へ。函館競馬は来週から開催だが、とりあえず競馬場を見てきょうの東京、中京のメインレースの馬券を購入。これでJRAの競馬場で行ったことがないのは福島だけだ。しかし、札幌も函館も開催の時には行ったことはないのだが。競馬場から函館空港までタクシーで移動して1560円。

函館空港にはミグ25の面影は何もなかった。

エプソムカップの馬連と三連単が的中して8万円ほどプラスになった。このくらい勝ったのは久しぶりだ。しかも今回は3頭ボックスで的中だからなかなか気分がいい。これで今月末の沖縄旅行の小遣いくらいはできた。沖縄では大して金使うところもないのだが。

函館 2007/06/09
http://picasaweb.google.com/routerbeagle/20070609?authkey=GllZStMgyNw

函館 2007/06/10
http://picasaweb.google.com/routerbeagle/20070610?authkey=oHxa9PSqE9o

0 件のコメント: