6/08/2007

16:30発のANA863便で函館へ。

羽田へ行く前にキューバ領事部へ寄ってツーリストカードをもらおうとした。最初、申請書を出して2100円払おうとしたら、釣りは出ないのでちょう ど2100円じゃないと受け取らないという。100円玉はあったが一万円札しかもっていなかったので裏のコンビニに行ってジュースを買って一万円をくずし て帰ってきたら、今度はパスポートのコピーを出せという。「何でいっぺんに言わないんだ。アホか」と文句を言いながらもう一回コンビに行ってコピーをとっ て帰ってきたら、受付のおばはんが不機嫌そうに待っていた。なんでお前が逆ギレするんだ? おまえはこれはダメ、あれを出せと指図してただけだろ。

こういうことを書くとガタロオが、キューバではその程度で怒っていたらやっていけないとか言うんだろうが、領事部だろうが大使館だろうがここは日本 だ。しかも受付のおばはんはキューバ人でもなんでもないふつうの日本人だ。あのおばはんは日本で生活していて自分が今日みたいなことされて文句言わないの なら許さんでもないが、ぜったいそんなことはないだろう。なら、ちゃんとやれ。

ふつうなら夜に目的地に着いたら晩飯食べて寝るだけなのだが、今日は函館なので函館山に登って夜景を見る。結構気温は低かった。上着はなくてもなんとかなったが着ていても全然問題なかった。

http://picasaweb.google.com/routerbeagle/20070608?authkey=i81RLDdJau8

0 件のコメント: