6/29/2007

2007年 夏季賞与
基本賞与 964,000
業績賞与 438,000
所得税 200,472
健康保険料 32,246
介護保険料 5,748
厚生年金保険料 102,640
雇用保険料 8,412

冬のボーナスに較べて支給額は2.5%増えているのに税金は17%も増えている。結局マイナス0.1%。わずか千円ちょっととはいえ、支給額が増えているのに手取りが減っているというムチャクチャな状態だ。自民党に投票し続けるバカは倍税金払え。何で俺がこんなに税金払わなきゃならないんだ。

特に今日は若林アキ「ホージンノススメ―特殊法人職員の優雅で怠惰な生活日誌」(朝日新聞社)を読了したため税金を払うのがほんとにむかつく。宅間守も小学生なんか殺さずにこういう特殊法人や公務員をブチ殺していれば死刑にはならなかったのに。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/402257819X/250-9555671-0114650

0 件のコメント: