6/13/2007

月曜日は情報処理技術者試験の合格発表だった。テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)は2年連続で不合格。午前630点、午後Ⅰ690点、午後Ⅱ585点。自己採点で気にしていた午前問題で不合格ということはなかったが、結局午後Ⅱ問題でわずか15点足りないだけで不合格(すべての問題で600点以上で合格)。15点というと配点としては1問か2問くらいだ。これは相当悔やまれる。

今日の朝日新聞朝刊に1ページまるごとキューバの記事が載っていた。ハバナに支局ができたのを記念して特集を組んだということらしい。アホの朝日新聞記者をからかいにいってみるか。記事の内容はキューバが周辺の貧乏国の学生を集めて無料で医者の教育をしているというもの。キューバ人の医者もあちこちの貧乏国に派遣して見返りに石油をもらったりしているらしいが、安給料でこき使っているためどんどんアメリカに亡命しているらしい。何やってるんだか。

おっと、こんな批判的なことを書くと入国できなくなるかも。

なぜか最近NHKのBSでキューバ関係の放送が多い。
6/8「チェ・ゲバラ遥かな旅」
6/9「祖国の海を守りたい~キューバの人魚 デボラ・アンドヨ~」

0 件のコメント: